キャンプNo.1 キャンプを始めました!

私は特にこれといった趣味がないですが、会社のストレスを解消させるためにも、

自分の趣味を持つことは大切だよ、と多くの方々がおっしゃっていましたので、

いろんなことにチャレンジしていきたいと考えています。

 

その手始めにまずはキャンプを始めてみました!

自然の中にいると気持ちが非常にリフレッシュされますし、

子供のころからよく山や海に連れて行ってもらっていた記憶がありますので、

キャンプだったら自分が楽しいと思えることが多いかもしれないと思い、

はじめてみました。

 

とはいっても、始めるとして、何を買っていいかわからないと思いましたので、

まずはグッズ集めをしてみました!

形から入るのも大事ですからね~

 

私はYoutuberのFUKUさんという方の動画を参考にして、

以下の動画にお勧めされているキャンプ道具を一式買ってみました!

www.youtube.com

 

今回買ってみたのは、テント、椅子、テーブル、焚火台、コッヘル(調理用コップ)、

ライト、寝袋、マット、バーナーの9点セットですね!

モンベルの小型のクーラーボックスはまだいらないかな~と思い、今回は見送りました

 

テント、椅子、テーブル、コッヘル、バーナーの5点は本当に買ってよかったと思える品でしたね!今後もずっと使っていくことになると思います。

 

それぞれの商品の感想についてはまた後日、記載したいと思います。

 

それでは!